あれから1年

キャリアコンサルタント養成講座

ちょうど1年前。6月11日。

北梅田のハートンホテルに老若男女17名が集まり、養成講座の第一回講義が始まった。

その中に僕も居た。

僕は、「土曜日の朝いちばん、つらいな~」と思いながら席についていた。

「なんだか色んな人が居るぞ。。。あ~恐ろしいぞ!」って思ってたかどうかは忘れましたが。。。

あの時に集まった人はそれぞれ色んな思いを抱えてあの席に座ってたんだろうな。

 

あれから1年。

キャリアコンサルタント勉強会と称して、あの日集まっていた11名を引き留めて

wellbeing 今に至っています。

 

まだあの時はキャリアコンサルタントという勉強が、資格が、こんなにも自分に合ってるとは

思っていなかったわけで。

 

そんな僕はあれから1年後、今週の日曜日に養成講座の運営スタッフとして

参加することになりました。

あの時の顧問・住田さんのように朗らかな笑顔で、この素晴らしい資格にチャレンジする皆さんを

しっかりフォローしていきたいと思っています。

出しゃばらず、引っ込みすぎず、テンション抑えて頑張ってきます。