『キャリアコンサルタントって資格取っても何の役にも立たん。金にならん。』

当たり前やと思います。
士業でない限り、資格=仕事=報酬 ではないのですから。
いかにそこで学んだ理論や技術を生かすか、自分の武器とするか、が勝負だと思います。
マンパワーの講座に通いながらそんな思いでいました。
資格を取ってからが勝負だと。
なので、そんな声にこの資格の本質をかき消されたく無いなぁ~と思ってました。

そういう思いがあって、このwellbeingという勉強会を立ち上げました。
目的はキャリアコンサルタント自身の自立、認知度向上です。
自己研鑽する場、お互いにモチベーションを上げるための場、ネットワークを広げる場

そして今回、その目的の一つのイベントとして、交流会を開くことができました。
素人集団ながらゲスト21名を招いての会は無事に幕を閉じることができました。
きっと参加された皆さんは心の中に何かの気づきや、思いを持って帰っていただけたと思います。

自立していないキャリアコンサルタントにカウンセリングしてほしいとはだれも思わないと思います。
これからもwellbeingはキャリアコンサルタントとしての使命を全うできるように皆さんとともに
歩んでいけたらと思っています。

参加いただけた方は心から感謝申し上げます。