【参加報告】日経BP「働きやすい職場環境を作るための働き方改革とは」

 

働き方改革2018~人手不足時代における人材のスマートマッチングを考える~

 

働き方改革のセミナー及び講演会にはたくさん行きましたが、今日ほど感動した日はなかったです。

そう。

働き方改革のセミナーで感動し涙するなんて。。。

思ってもいないことでした。

私が知りたかったことってこういうことでした。

元東レ経営研究所社長 佐々木常夫氏の講演。

これを聞いたらもう、いーっぱいある企業主催の働き方改革のセミナーは参加不要かと思えました。

「働き方イコール生き方」

と言い切る佐々木氏の言葉が突き刺さりました。

統計もデータも関係ない。

どうありたいか。

決意と覚悟を持ったイノベーション。

制度より風土。風土より上司。

こんな上司のもとで働きたいと思いました。

今日もホールいっぱいの500人くらいのビジネスパーソンが来場していたかと思います。

働き方改革・・・関心の高さを実感しました。

新しい気づき、感動をありがとうございました。

wellbeing運営メンバー