8月定例勉強会・キャリアエレメンツカードによる「ありたい姿」を明らかに

8月定例勉強会・キャリアエレメンツカードによる「ありたい姿」を明らかに

2019年8月12日

昨日は月1回のキャリアコンサルタントグループwellbeingの「令和時代・これからのキャリア」シリーズ、番外編「キャリア・エレメンツカードで考えるありたい姿へのアクションプラン」を開催しました。

今回の講師は、キャリア・エレメンツカードの公認インストラクターの山田弘志さんです。

 

普段は一部上場企業にお勤めされており、自社の研修担当をされてます。

また研修後のキャリア面談をなされたりと、キャリアコンサルタントととしてもご活躍されています。

そういうことなので、経験豊富な講師として、安定の内容でした。

ご自身の経験を交え、どうすればよりよいキャリアへのアクションプランを構築できるのかを語っていただけました。

 

お陰様で、今回も満員御礼。

しかも一人のキャンセルも出ずに20人満席での開催となりました。

本当に主催者側としては嬉しい限りです。

前回は18名予約で、5名キャンセルがありましたので、結構辛いものがありました。

直前や当日での体調不良や急用などは仕方ないので、ある程度のキャンセルは覚悟の上なのですが、逆に全員が来られることも初体験なので少し驚いてしまいました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

キャリア・エレメンツカードは、自分の価値観を見つけ出すために開発されたカードです。

 

皆さんは、日々の仕事に「単に」追われていませんか?

次から次に来る上司からの指示。

この仕事、何のためにやっているんだろう?

という空しい疑問。

 

働くのは何のためですか?

生活をするためだけに働くのだとしたら、それに膨大な時間をかける意味はあるのでしょうか?

 

 

もっと素敵な人生を追い求めると、色んな なぜ? が出てくることと思います。

人は百人百様。

2人として同じ価値観の人間は存在しません。

だからこそ、自分なりの違いを見つめることが大切だと思います。