ゆるゆるカタリ場(2019年4月3日)

wellbeing2019年度が始まりました。

その企画第一弾として「キャリアコンサルタントゆるゆるカタリ場」を開催しました。

今回から原則毎週水曜日午後6時半から開催します。

テーマはありません。

とにかくキャリアコンサルタントが集まってそれぞれの課題や思いを共有しようと思っています。

 

昨日は、wellbeingメンバーの至田さんと、Peatixでこのイベントを知って申し込んでいただいた大石さんです。

お二人とも長年企業に勤務し、様々な経験を積まれた57歳と64歳の経験豊かなキャリアコンサルタントです。

 

キャリアコンサルタントの資格を生かして仕事されている方ってなかなか居られないですよね。

男性は70歳過ぎて仕事を終えた途端、一気に弱る。

企業でキャリアコンサルティングしているとミドルシニア層は、ほとんど現状維持を希望しているしやる気を感じられない。

企業トップが変わると組織風土が一気に変わってしまう。

これからは「人」の時代。

人と人をつなぐ場や人が今後重要になってくる。

 

などなどの話題をゆるりとしてまいりました。

 

そして私はこれらの課題を解決していける人こそがキャリアコンサルタントだと思っています。

来週水曜日、まだ告知できていないのですが、開催します。

是非ゆるりと語りながら新しい人間関係や機会の創出をやっていきたいと思います。

ご参加お待ちしています(^^♪

 

代表 中野

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA