5月定例勉強会・オリジナルコンテンツ第一弾!

5月定例勉強会・オリジナルコンテンツ第一弾!

2019年5月12日

昨日、キャリコンサルタントグループwellbeingの月例イベントのセミナーで、自分で考えた初オリジナルコンテンツを披露しました

2時間半の『令和時代のキャリアを考えるセミナー』第1弾です。

先日東京で受講してきた、ポジティブ心理学のマーティンセリグマン博士のワークショップや、タルベンシャハー教授の話。

その前に受講した養成講座でのユニリーバの島田由香さんの話などを織り交ぜて作りました。

 

何のために生きるのか?

 

人生の目的のために生きるというキャリアの考え方を私は広めていきたいと思っています。

 

まだ先のプランは明確には出来ていませんが、この2時間半のキャリアセミナーを第4弾まで作って完成させたいと思っています。

今回披露した第1弾も内容はまだまだ中途半端で、伝え方もこれからブラッシュアップしていかなければなりません。

 

しかし、いったい私は『なにもの』になりたいのでしょうかね?

目的は『仕事を通じて幸せを実感できる社会の実現』です。

それに向けて、様々なツールとスキルを使ってこれからも切磋琢磨していきたいと思っています。