学習法セミナー(合格体験談)に参加してきました

こんばんわ。
中野です。
3月9日、日本マンパワーさんの第四回キャリアコンサルタント国家資格試験の受験生対象に
合格体験談の学習法セミナーに参加してきました。
僕もほんの数か月前、講座が終わり不安な状況で試験までどうするか、と考えていました。
きっと皆さんもいま同じ心境なんだろうなと思うと、皆さんを励ましたいという気持ちが起こって
きて、つい、募集のメールに申し込んでしまいました。

なんと、スピーカー3人のうち同じグループから僕と山田さんの2人が選ばれていました。
選ばれたのかほかに居られなかったのか、、、
けど、感覚派の私と、理論派の山田さんでは人選はよかったのではないでしょうか。

数日前からパワーポイントの資料を作り、自分が体験してきたことを書き連ねて、何度も一人で
ロープレして来ました。
その日を迎えて約30人弱の受講生を前にしたら急に緊張して来ました。
会社の研修とかでファシリテーターしているけど、それよりももっときつかったです。

順番が回ってきて口が乾いてからから、口が回らず苦労しました。
しかし冷静に時間だけは見ていてちょうど30分でスピーカーを終えました。
お役に立ったのか、どうだったか。

皆さん、試験頑張ってください!